ごまさば(なつおもなか)のブログ

冬コミ申し込みました、当落がわかったら新刊告知します。

新作告知場所(主にここで告知を行ってます)
ピクシブ
DLsite.com以外での販売サイト紹介
同人誌(本バージョン)
とらのあな
DL同人(データ)
デジケット
DMM.com

トルセル

進捗状況です
あと半分・・・まだ半分もある
今回は背景をがんばってます

皆毎日何時間くらい漫画描いてるんだろう
私は11時間くらいかな
これが終わったらアサクリ(エジプト)のやつ買うんだ・・・

左側は線が荒いのと骨格がごついので直す事に
右側がウェブカタログ用のサークルカットです。
余裕入稿してポストカードもオマケで作るんだと言っていた
一ヶ月前が嘘みたいに進捗やばいよー
折角なのでウェブカタログのリンクを貼っておきます
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13604703

b-a1

冬コミ12/30土曜日 東地区“エ”ブロック-30b ごまさば
新刊はBLのL部分をがんばりたい
受けに優しい攻め×恋愛経験0な受の漫画になるかと思われますが
やる事やるのでR18です
分厚い本になるので今から既に進捗ャヴァイ状態だったりします
夏コミに落としてしまった為今度こそ出さないとまずいのですが
どうなることやら
c93-newcut

お久しぶりです

この一ヶ月は中世ヨーロッパ関連の本を数冊読むのに手間取ってました
もっと面白いのを期待していたのですが
現実は甘くねぇと言わんばかりにあらゆる税金の事がかかれてました
一番驚いたのは村のパン
中世ヨーロッパ・・・のどかな村、おいしそうなパンを焼くにおいが・・・・
なんてゲームに出てくる村にありそうじゃないですか?
でも現実は家庭内でパンを焼いちゃいけなくて
領主の建てた施設内にある共同かまどで焼かなくてはならんのです
で、焼く係にかまど使用料と焼きあがったパン数個徴収されます
これをパンを焼くごとに使用料+徴収されるので
村人は一日に食べるパンをまとめてかまどに持っていくのですが
時間の経ったパンは硬くなってスープに浸して食べていたそう

もし日本がご飯税とかあったらどうしようw
共同炊飯器とかさ。

このページのトップヘ